ルスデランパラサッカースクールの日常

子供達のこんな発言に癒されます。

 

愛三工業グラウンドで練習を始める前のことですが

 

 

 

愛三工業の周りでは、機械の音が鳴り響いています。

 

 

ドンッ!

 

ガシャッ!

 

バンッ!

 

 

その音に反応した一年生がいました。

 

 

「なんかうるさいんだけど!」

 

 

「骨を折ってるみたい!」

 

 

えっ!?笑

 

 

この音は骨を折っているのか・・・笑

 

 

 

と子供の発想に内心驚いていましたが

 

 

「ほんとだね~笑」

 

 

と話を聞いていたんですが

 

 

「あそこで骨おってるんだよ!」

 

 

ってずっと行ってるので、

 

 

「そんなん怖いじゃん!」

 

 

と話していたら

 

 

「怖くないよ!

 

おもしろい話だよ!」

 

 

といって走っていきました・・・。

 

 

分からないことを想像して楽しめる子供に癒されていました(笑)

 

 

練習中に

 

「小籠包!小籠包!」

 

 

といいながら練習している子供がいます。

 

 

他の子もよくこの子を気にせずに練習してるな~

 

とコーチも思いながら練習を見ているわけですが

 

アプローチに行くときも

 

「小籠包!小籠包!」

 

連呼しています。

 

周りの子はしかとです・・・。

 

 

練習が終わった後の片づけで

 

「なんで小籠包なの?笑」

 

と聞いてみたら

 

 

「小籠包おいしいよ!!」

 

 

と満面の笑顔で言われました・・・。笑