ルスデランパラサッカースクールの日常

ひと学年上がるだけで成長していた子供はこちら。

 

子供は、ひとつ学年が上がるだけで

 

 

大人っぽくなるものだなぁ

 

 

という印象を受けます。

 

 

 

去年まで

 

 

練習始めの挨拶をお願いしても

 

 

絶対に普通に挨拶せずに

 

 

「ボベバイジバズ!(お願いします!)」

 

 

周り「・・・・」

 

 

コーチ「もう1回言って」

 

 

 

「ボベバイジバズ!(お願いします!)」

 

 

周り「・・・・・」

 

 

コーチ「練習始めれないから、お願いしますと言って」

 

 

 

 

「ボベバイジバズ!(お願いします!)」

 

 

 

周り「・・・・・」

 

 

コーチ「わかった。違う子に挨拶お願いする。」

 

 

といった調子でした。

 

 

この間、久しぶりにお願いしてみたら

 

 

やたら緊張した顔をして

 

 

気をつけとも言っていないのに

 

 

自分だけ気をつけをしていました(笑)

 

 

お、今回も出るのか?笑

 

 

と思っていたのですが、

 

 

すごい早く小さな声で

 

 

「ぉ願ぃします」

 

 

と言っていました(笑)

 

 

周りは何とか拾って

 

 

「お願いします!」

 

 

という返事で練習がスタートしました。

 

 

頑張ったなぁ!大人になってるなぁ

 

 

と感動しました。