ルスデランパラサッカースクールの日常

子供たちが一丸となって遊びだしたものは、意外なものでした。

 

子供たちは、ひとつの共通したものを見つけると

 

 

学年問わず

 

 

今まであまり話したことがなくても

 

 

仲良く一緒に遊んでいます。

 

 

今回の共通のもの。

 

それは、

 

 

ドロです・・・。(笑)

 

 

練習が始まる前に

 

 

ドロでみんな遊んでします・・・(笑)

 

 

仲良くみんなで固まってドロで遊んでします・・・。

 

 

ドロが固まってプレート状に

 

 

きれいにはがせるのが楽しいみたいで

 

 

みんなで黙々とはがしていました・・・(笑)

 

 

いつもは練習が始まる前に

 

 

おのおの好きなことして遊んでいる子供たちでしたが

 

 

今日は一丸となってドロとあそんでしました・・・。(笑)

 

 

これは、絶対に集合はおそいだろうなぁ~・・・。

 

 

と考えながら

 

 

「は~~い。やるよ~~!集まって~~」

 

 

と言ったのですが

 

 

案の定

 

 

集合が遅い・・・。

 

 

それどころかみんな手にドロ持ってる・・・(笑)

 

 

「コーチー!チョコ食べる~~?」

 

とかわいい顔でいってきます・・・。

 

 

「おなか壊れるからいらない」

 

 

と冷たい顔で返し練習が始まります。

 

 

今日も平和な一日でした。