ルスデランパラサッカースクールの日常

思いっきり喧嘩ができる子供を羨ましいと思える件

子供達の中では

 

喧嘩と言うのは

 

呼吸するかのように起こる事なので

 

そういった経験も必要と考え

 

すぐに止めるのではなく

 

出来る限り見守っているのですが

 

練習最後の試合で

 

喧嘩が起こってしまい

 

二人で言い合いをしています・・・(笑)

 

そのまま片付けになったのですが

 

ふたりはそのまま

 

喧嘩し続けていたのですが

 

コーチとしては

 

お互いに手を出さなかったのは

 

よかったなぁと思って

 

片付けの間もずっと喧嘩をしていたわけですが

 

次の週のしっぽとりでは

 

普通にしっぽを取り合っていたので

 

お互いにとって

 

自分の考えを伝えることと

 

相手の考えを聞くことと

 

折り合いをつける事

 

二人とも大好きなサッカーを楽しみたいという

 

気持ちを大切にして

 

良い経験となったのかなぁと感じたコーチでした

 

www.luzdelamparasoccerschoolblog.com