ルスデランパラサッカースクールの日常

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

片付けをするあの子のおもしろい発想はこちら

// 年長さんの男の子で 一生懸命片付けをやってくれる子がいます。 この子の片付けがおもしろい!(笑) カラーコーンを片付けるときに 一人で6個も重ねて持っていこうとします。 年長さんの体よりもカラーコーンの方が大きくて持っていけません・・・。 ど…

こっ・・・これが西本理論・・・。すごすぎる・・・。

// 西本理論について 正直、最初に講習会を受けたとき まったくもって理解できませんでした・・・。 めちゃくちゃすごいことを言っているのはわかる! 日本とスペインの違いが根本的な問題からあったんだ!! っていうことを知って、感動しながら講習会を受…

喧嘩ばかりしていた子供たちがこうなりました。

// 子供たちを見ていて思うことは、 喧嘩が少なくなってきたなぁ。 と思います。 喧嘩がなくなったというわけではないですが、 一年ほど前は、なにかあれば喧嘩していたので それに比べたら、少なくなった印象です。 ボールを蹴られ、泣いていた子もいれば、…

VAK理論について画期的なことに気づきました。

// VAK理論について画期的なことを発見しました! それは、自らVAKの気質を高められるということです! 僕の簡単なVAKそれぞれの認識は、 V・・・見たものを理解できるが伝えるのが苦手 A・・・説明が上手だが、納得できるまで使わない K・・・努力するのが…

オープンにボールを置くを理解した瞬間がこちら。

// オープンにボールを置くことについて、 いまいちしっくりきていなかったことがやっと理解できたような気がしました。 オープンにボールを置くことは、 ボールを右側にも左側にも正面にもロングボールも蹴れる位置に ボールを置くということですが、 それ…