ルスデランパラサッカースクールの日常

こうして時は少しずつ刻んでいきます

「あの子やばくない?」

 

次の時間に練習をする子が

 

早めに来ていて

 

コーチにそういいました

 

一人だけ練習をせずに

 

遊んでいました

 

コーチとしては

 

子供達には、無理やりサッカーをやらされるのではなく

 

自分でサッカーをやりたい

 

という風に練習に来てほしいので

 

「練習やらないの?」

 

と声はかけますが

 

その後、練習に入ってくるかは任せています

 

全く練習をやらずに遊んでいた子も

 

少しずつ練習するようになり

 

サッカーに夢中になっていきます

 

かくいう、この早めに来た子も

 

小さい時はこんな感じで

 

「お前も入ってきた時は、あんな感じだったぞ(笑)」

 

と話していました

 

「えー?そうかなぁ(笑)」

 

今はすっかりサッカー大好き人間ですが

 

小さい時の子供達がこうしてだんだん大きくなっていく姿を

 

見ていけるのは

 

とても幸せだなぁと感じるコーチでした。

 

www.luzdelamparasoccerschoolblog.com