ルスデランパラサッカースクールの日常

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

池上正氏クリニックで学んだことはとても重要なことでした!

// 7月20日,21日の二日にわたって開催されました 池上正クリニックを見学させていただきました! 主催してくださいました安城北部FC様 本当にありがとうございます!! 全学年の指導を見学させていただいての感想は 頭が疲れる・・・笑 すごい考えさ…

グランパスコーチングセミナーにあの伝説の男がいました。

// グランパスコーチングセミナー2日目に行って来ました! 内容は、ゴールキーパーについてです! ・・・。 ・・・。 楢崎おる・・・。 びっくりしました。 着いたら楢崎いました・・・。 楢崎がゴールキーパーについて教えてくれました・・・。 目の前で楢…

サッカーがいやでもうまくなるトレーニングメソッドはこちら。

村松尚登さんの書籍 「サッカー上達の科学」 を読んでみました! スペインの育成を日本でいかしていこうと 試行錯誤した末に考え出したサッカー上達の科学。 ドリルトレーニング反対派の村松さん、 サッカーは、相手がいて、味方がいて行われるので 単調な練…

倉本講習会で学んだ特徴分けVAKはこちら。

// 倉本さんの講習会を受けて 子供たちの特徴を3通りに分けることができることを 学んでから 練習中の、子供たちへの味方や接し方が 今までよりも分けやすくなりました。 子供たちの服装やしぐさ、話し方に注目することで この子には、ゆっくり説明してあげ…

倉本和昌講習会に行ってきました!

// 先日、東京に倉本和昌講習会に行ってきました! 初めて本物の倉本さんとお会いしたのですが 気さくな方で、すごい人なのに 隣にいてくれるような感覚を感じました。 講習会は、手始めに 「何を期待して講習会に来ましたか?」 という質問がありました。 …