ルスデランパラサッカースクールの日常

家に誰もいないという話から始まりました

「今日、家に誰もいないんだ」

 

そう子供が話しかけてきました

 

「お姉ちゃんは、部活で、親は仕事にいってるから」

 

「そうなんだ」

 

「だから、自分で水筒準備して来たんだけど、入れすぎちゃった」

 

なんとかわいいのだろうと話を聞いていて

 

練習が終わった後に

 

またその子がやってきて

 

汗がびちょびちょなわけですが

 

「お風呂の準備してあるから、すぐにはいれる」

 

という話をしていました

 

なんとなく、その子の顔には

 

充実感と誇らしさが見えて

 

自分で自分の事ができるというのは

 

当たり前のようで、なかなか難しい事なので

 

それをできたその子には

 

達成感を感じていたのかなぁ

 

と感心したコーチでした

 

www.luzdelamparasoccerschoolblog.com