ルスデランパラサッカースクールの日常

最近の子どもたちの流行り

練習前のことですが

 

子供たちがニヤニヤしながら

 

コーチのもとに近づいてきました

 

「ねぇコーチ、理科ちゃんと勉強してる?」

 

と聞いてきました

 

 

あぁ、これ、子供のときよくやったなぁと思いながら

 

コーチは、理科を勉強してないんですけど

 

「勉強してるよ!」

 

と答えておきました

 

 

「えーー!コーチ、リカちゃんと勉強してるの!?」

 

 

とすごい嬉しそうに叫び回っていました(笑)

 

かわいいなと思いながら見ていたのですが

 

そうすると次のカテゴリーで

 

片付けをしているときに

 

1人の子が話しかけてきました

 

「ねぇちゃんと風呂入ってる?」

 

またこれかと思いながら(笑)

 

「入ってる!入ってる!いつも入ってるよ!」

 

と答えたら

 

えーー!姉ちゃんと風呂入ってるの!?」

 

と大声で

 

みんなに報告していました(笑)

 

子供たちの中で流行ってるのかなあと思いながら

 

今日も和まされたコーチでした

 

www.luzdelamparasoccerschoolblog.com