ルスデランパラサッカースクールの日常

子供がミニゴールを設置してくれました

ある練習の時に

 

コーチが練習の準備をしているときに

 

来た子がいるのですが

 

「コーチ、手伝う」

 

と言って

 

ミニゴールの設置を

 

手伝ってくれた子がいました

 

ハンマーがちょうど二つあったので

 

ひとつを渡して

 

手伝ってもらったわけですが

 

とても一生懸命

 

やっています(笑)

 

いつも練習をしているときに

 

ミニゴールの位置などは

 

だいたいわかっているようで

 

すぐに自分で釘を打ち始めました

 

すぐに

 

「できた!」

 

と言っていたのですが

 

ミニゴールが斜めになっています

 

「あれーーー??」

 

といいながら釘をもう一度

 

引っこ抜いて

 

打ち始めます

 

また斜めだったみたいです(笑)

 

結局、コーチが逆側からミニゴールを設置していき

 

その子は、ミニゴールを

 

1つ設置することができました!(笑)

 

誰の力も借りずに

 

1人で成し遂げたことは

 

とても達成感や充実感を感じたのではないかと思いました

 

コーチもとても助かりました

 

www.luzdelamparasoccerschoolblog.com