ルスデランパラサッカースクールの日常

子供達から年明けによく言われる言葉

年明けの練習で

 

一番よく子供達に言われる言葉

 

ナンバーワンは

 

 

「コーチ、お年玉ちょうだい!!」

 

 

です(笑)

 

「親戚のおじちゃんじゃないんだから・・・」

 

といって断るのですが

 

「えー!コーチお金持ちでしょ!?」

 

「お金ないわ(笑)」

 

という話を何度もしていました

 

 

気楽な感じでそういうことを言ってくれるのは

 

身近な人のように感じてくれてうれしいのですが(笑)

 

 

なにも努力もしないで、物とかお金とかを手に入れてしまうと

 

そういう習慣が身についてしまい

 

大人になって、必ず、社会の現実とのギャップに

 

苦しむことになると思うので

 

そういうことは、少しずつ子供達に伝えていけたらと思いました

 

www.luzdelamparasoccerschoolblog.com