ルスデランパラサッカースクールの日常

コーチの足にボール当てゲームが始まりました

練習が始まる前の時間に

 

はやく集まった子供達が

 

「コーチの足にボール当てたら1点ね!!」

 

と叫び出しました

 

「・・・・(笑)」

 

すごい勢いで追いかけてきます(笑)

 

練習の準備をしながら

 

子供達のボールをかわすわけですが

 

すごい子供達は喜んでいます

 

「ちょっとまって、コーチはどうやったら勝ち?(笑)」

 

「ボールをよける!」

 

「それってずっとコーチよけるだけじゃん(笑)」

 

という話をしながら

 

子供達が一人、一人と

 

どんどんコーチの足を狙って蹴ってくる子が増えてきます

 

子供達は、すごい喜んでいるので

 

やりがいあるなぁと思いながら遊んでるわけですが

 

子供達は、自分がやったことに対して

 

反応してくれている

 

ということがうれしいのかなぁとふと思いました

 

子供心を少しでも理解できるように努力していきたいと思います

 

www.luzdelamparasoccerschoolblog.com