ルスデランパラサッカースクールの日常

勇気ある友情の育み方

氷鬼というトレーニングの中で

 

 

タッチされて

 

 

凍ってしまったときに

 

仲間に

 

「たすけてーー!」

 

と言って

 

 

助けを求めるのですが

 

 

この子は、違う方法で

 

 

助けを求めていました

 

 

「助けて!わが友よ!!」

 

まだ入会して間もない子だったのですが

 

 

わが友よ!

 

という言葉を付けていました

 

その言葉が

 

会場中に響き渡ります

 

それに反応した子が

 

すぐに助け出しました

 

 

みんな友達にはなりたいと思っているけど

 

嫌な風に思われるんじゃないかと

 

恐る恐る

 

ゆっくりゆっくり仲良くなっていきます

 

その中で、こういう勇気ある一言を出せるというは

 

みんなにとっても

 

コーチにとっても

 

友情の育み方として

 

勉強になるなぁ

 

と感じました

 

www.luzdelamparasoccerschoolblog.com