ルスデランパラサッカースクールの日常

ビルドアップから前進していく判断を養う

U-12年代の選手にすぐに実践できるトレーニング⑦/実践形式でこれまでの練習の成果を確認する ~COUCH UNAITED~

 

を見て学んだことを書いていきたいと思います。

 

 

前回からのトレーニングの確認という事で

 

4対4+GKを行っていました。

 

f:id:aquahero2:20210314174443p:plain

 

前回と同じように、GKを使って2対1の状況を生かしながら

 

前進を試みていきます。

f:id:aquahero2:20210314174611p:plain

途中で、FWをやっていた子が

 

おりてきてしまい、深さがなくなってしまうことを

 

指導していました。

 

ここで幅と深さの確認をします。

 

 

f:id:aquahero2:20210314174746p:plain

最後は、5対5のゲームを行い

 

確認を行っていました。

 

ドリブルする判断とパスの判断で

 

前進するのか落ち着かせるのかという指導を行いながら

 

2対1を作って前進していくことを

 

考えさせていました。

 

GKを使いながら、2対1を作り

 

サイドチェンジもうまく使いながら

 

ゴールまで攻めることが出来ていました。