ルスデランパラサッカースクールの日常

あいさつの実験をしてみました

子供達には

 

 

人と人が今日一日出会う最初は

 

挨拶から始まるということを

 

伝えるのですが

 

 

コーチから基本的に

 

挨拶するようにしています。

 

子供達から大きい声で挨拶してくれると

 

とてもうれしいのですが

 

子供達が大人になった時に

 

 

コーチは、挨拶していたなぁ

 

と、ぼんやりでも思い出してもらえるように

 

 

子供達が1回目であいさつを返さなくても

 

何回も挨拶を続けます。

 

 

1回目も2回目もあいさつしても返さなくて

 

3回目でようやく返す子だったのですが

 

 

今日は、むこうから挨拶してくるかな

 

と思って

 

 

カサカサ

 

その子が来たあしおとがします。

 

コーチはストレッチをしながら

 

 

その子に気付いていないふりをしてみます。

 

 

「こんばんわ~!」

 

 

普通にあいさつしてきました!

 

 

コーチはすごいうれしかったので

 

 

また今度も試しに

 

気付いていないふりをしてみようと思ったコーチでした。