ルスデランパラサッカースクールの日常

これが噂の枝Dです。

 

昨日、倉本和昌さんの4ヶ月講座実践編の1回目が開催されました!!

 

 

こんなご時世なので、高速バスで行くわけにもいかず、

 

 

自分の車で走って東京まで向かっていま帰宅しました!

 

 

1回目は、噂の枝Dでした!

 

 

面白い・・・。

 

 

相手に柔術をかけるがごとく、ばったばった倒れていき

 

 

そのままカウンターにつなげられる。

 

 

今まで何となくボールを奪うということをやっていたの対し

 

 

理論的に、こう奪えば自分の前にボールは転がり、カウンターに

 

つなげれることができるという、

 

 

すべてはゴールからの逆算でできており

 

 

 

相手ボールのときにどういう配置をとるか

 

 

ということまで、ディフェンスしているときは

 

すでにボールを奪った前提で考えていなければならないという

 

 

とても頭を使う理論だと思いました。

 

 

体が疲れるというより、頭が疲れる感じです。

 

 

しかし、相手からボールを奪い、うまくボールを残せた時の快感はたまりません。

 

 

そこで満足せずにカウンターにつなげることが目的なのですが・・・笑

 

 

この理論はもっともっと奥が深いと思うので

 

まだまだ学んでいこうと思いました。