ルスデランパラサッカースクールの日常

片付けをするあの子のおもしろい発想はこちら

 

年長さんの男の子で

 

 

一生懸命片付けをやってくれる子がいます。

 

 

 

この子の片付けがおもしろい!(笑)

 

 

カラーコーンを片付けるときに

 

 

一人で6個も重ねて持っていこうとします。

 

 

年長さんの体よりもカラーコーンの方が大きくて持っていけません・・・。

 

 

どうするんだろう。とコーチは見ていたのですが、

 

 

 

一生懸命運ぼうとした結果、コーンがさかさまになり

 

 

先端部分を地面に突き刺しながら押すように持っていきました。

 

 

 

頭いいなぁと思いながら見ていたら

 

いきなり年長さんは、叫びだしました(笑)

 

 

 

もぐらがいる!!!!!笑

 

 

えっ!?笑

 

 

 

コーンで地面を突き刺して進んだ後が

 

もぐらに見えたみたいです(笑)

 

 

 

今日も子供の言動に癒されたコーチでした。

 

f:id:aquahero2:20200123065022j:plain