ルスデランパラサッカースクールの日常

ミニゴールが壊れたときの子供の反応

その日の練習最後の日には

 

 

ゴールの片付けや

 

 

トンボ引きなどをやってもらうのですが

 

 

だいぶみんなも慣れたもので

 

 

それぞれ手分けしながら

 

 

片付けをしています。

 

 

ゴールを片づける子

 

とんぼを引く子

 

ビブスを片づける子

 

照明を片づける子

 

道具を車の方に運ぶ子

 

 

ゴールを片づける子が時々苦戦するのが

 

ゴールのパーツが外れて

 

袋の中にしまうことができない時があり

 

パーツを再び組み合わせないと

 

袋の中にしまうことができません。

 

 

今日もパーツが取れてしまいました(笑)

 

あ~あ~。

 

と思いながら

 

どうするのかなぁ

 

と見ていたわけですが

 

その子は一生懸命ゴールを組みなおそうと

 

努力していました。

 

諦めずに一生懸命やっていたのですが

 

皆の片付けが終わりに近づいて

 

焦ったのか

 

「コーチ、壊れました」

 

と申し訳なさげに渡してきました。

 

「これ時々外れちゃうんだよね~」

 

とパーツをはめて

 

渡しました。

 

時々、壊れて

 

なんだこれ!?

 

という感じで

 

違うところに行く子もいるのですが(笑)

 

それであとで

 

あ~そうやるのね!

 

という子もいます(笑)

 

同じことでもいろいろな子がいて

 

とても面白いなぁと思うコーチでした。