ルスデランパラサッカースクールの日常

年長さんの片付け

子供たちが片付けをするときに

 

 

年長さんくらいになると

 

 

自分よりも大きい

 

カラーコーンを片付けるときがあります。

 

 

それも一生懸命に

 

 

5個も6個も重ねて運んできます!

 

 

すごいな(笑)

 

 

って見ているわけですが

 

 

最後にコーンを

 

 

元にあった場所に

 

 

まとめるために

 

 

一度コーンを持ち上げて重ねなければなりません。

 

 

「コーチこれできるの?」

 

 

と聞いてきます。

 

まぁ5個も6個も集めてきたら

 

そうなるよね(笑)

 

と思って

 

「できると思うよ」

 

 

とニコニコしながら近くでみています。

 

 

最初はなかなかコーンを

 

上まで持ち上げられずに苦戦していたのですが

 

 

3回目くらいでコーンよりも高く

 

持ち上げ、乗せることができました。

 

 

コーチとしても

 

 

「できると思うよ」

 

といってしまった手前

 

 

大丈夫かなぁと不安だったのですが

 

 

子供の力には驚かされます。

https://www.instagram.com/p/CFlJ25IBgjA/

2020.9.15(火)初級