ルスデランパラサッカースクールの日常

子供たちがこんな練習メニューを考えてきました!

 

子供が時々練習メニューを考えてくるのですが

 

 

それがおもしろそうなメニューだと

 

 

予定を変更して

 

 

子供たちが考えてきたメニューをやることがあります。

 

 

 

 

この間は、

 

バナナオニゴッコ?

 

 

っていうものが流行っているらしく

 

 

サルに捕まったらバナナになり

 

 

仲間がタッチしたら1枚皮がめくれ

 

 

2回目タッチされたら両方の皮がめくれ

 

 

 

逃げることができるというルールだそうです。

 

 

それをサッカーに絡めて

 

 

タッチではなくパス交換したら1枚皮がめくれる

 

という形にしました。

 

 

そうしたら盛り上がる盛り上がる!

 

 

子供の様子を見ているとテレビでやっているのか

 

 

他の子も

 

 

あぁそれ知ってる~!!

 

 

嫌だそれ!

 

 

っていう子も中にはいました笑

 

 

でも始めてみると結構練習にもなって盛り上がったので

 

 

これからちょくちょく入れていこうと思います。

 

 

今度はサッカードッチ?

 

 

がやりたいそうなので

 

 

いろいろとアレンジ加えてやってみようと思います!