ルスデランパラサッカースクールの日常

喧嘩の先で学べるものはこちら。

 

喧嘩するほど仲がいいといいますが

 

 

試合になると子供たちは喧嘩が絶えません・・・笑

 

 

喧嘩の内容は主に二つ

 

ルールを無視したときにおきる喧嘩

 

勝ち負けで悔しくて、喧嘩を吹っかける・・・笑

 

 

後者はかわいいほうで、

 

 

人数のことや学年などを引き合いにだすことが多いです(笑)

 

 

ルールを無視するのは

 

 

ファールのときやボールが外に出たときによくおきます。

 

 

 

喧嘩を通してルールを守ることの大切さを学んでいってもらえるといいと思います。

 

 

ここにコーチが割り込むことは、

 

 

うわべだけルールを守るだけで

 

 

コーチが見ていないところでルールを破ります。

 

 

本当にサッカーをみんなで楽しむ方法は

 

 

唯一

 

 

ルールを守って全力でプレーすることだと思います。