ルスデランパラサッカースクールの日常

初級の練習を上級の子が手伝ってくれた件

ある時

 

上級に参加している子なのですが

 

初級の時間に早めに来て

 

ちょこちょこやってきました。

 

「コーチ手伝うわ」

 

「ありがとう!」

 

時間があったみたいで早く来たわけですが

 

これがすごいコーチとして助かってしまいました。

 

めちゃくちゃ働く(笑)

 

まず最初にお願いしたのは

 

2対1の練習の

 

パス出しをやってもらったのですが

 

本人も初級でやっていた時に

 

嫌というほど練習してきたメニューなので

 

やり方がわかるみたいで

 

「2対1やるからパス出ししてもらってもいい?

 

○○も昔やったことあるやん!」

 

と伝えただけで

 

「あ~あれね!」

 

と言って

 

何も言わずにボールを集めだして

 

パスを出し始めました。

 

すげぇなおまえ!(笑)

 

と叫びそうになったわけですが

 

それを見ていた初級の子も

 

「コーチ、俺もあれやりたい」

 

と言っていました。

 

「上級に上がってからなぁ」

 

と伝えたわけですが

 

本当に子供の力はすごいというか

 

可能性無限大とはこのことだな

 

と思ったコーチでした。