ルスデランパラサッカースクールの日常

子供の必殺技「ありがとう」

 

子供たちの練習しているときに

 

コーチはボールを拾って子供に渡したりするのですが

 

その時に

 

ありがとうございます!

 

といってくれる子は

 

とても気持ちがいいなぁ

 

と感じます。

 

 

子供同士で、試合を行うときに

 

ボールがタッチを割って外に出た時

 

「出たからこっちのボールだぞ!!」

 

「はっ!まだ出てないし!」

 

という言い合いがよく起きるのですが

 

 

最近、ある子は必殺技を見つけたみたいです(笑)

 

 

 

ボールが外に出てもなかなか渡してくれない人に

 

「は~い出たねありがとうありがとう」

 

ともらうを前提に

 

ありがとう

 

を言ってしまします(笑)

 

言われた方も

 

なんだか悪い気がしないような感じで

 

「は~~?(笑)」

 

といいながらボールを渡しています。

 

 

ありがとうの魔法を感じた一日でした。

 

https://www.instagram.com/p/CD0URpohcfc/

2020.7.30(木)上級