ルスデランパラサッカースクールの日常

新たなる挑戦を始めた子供たちはこちら。

 

最近は、今までやっていたカテゴリーより

 

 

ひとつ上のカテゴリーに挑戦するという子供が

 

 

ちらほら出てきました!

 

 

 

今のカテゴリーのままだと

 

 

頭ひとつ抜きに出ていて

 

 

その子本人のためにもならず

 

 

周りの子もその子頼りになってしまいます。

 

 

全員がサッカーを上達するために

 

 

カテゴリーを年齢のみで分けるのではなく

 

 

サッカー暦などの

 

実力も考慮にいれて分けています。

 

 

サッカーが好きでうまくなるための環境を作るために

 

 

考えだされました。

 

 

これにより、上のカテゴリーに上がった子供は

 

 

 

今までとは違った表情で

 

 

必死さがにじみ出ており

 

 

コーチとしては、

 

 

苦戦してる(笑)

 

 

と心の中で

 

シメシメと

 

思っております(笑)

 

 

簡単にプレーさせてもらえないこと

 

 

それは今までの

 

 

プレッシングのレベルよりも

 

 

早いプレッシングがきているということです。

 

 

スクール生は、低学年のでも

 

 

周りを見ながらプレーするので

 

 

比較的早いアプローチに対しても

 

 

順応していくのが早いですが

 

 

最初はやはり苦労しています。

 

 

これからどんどんプレースピードを上げていって

 

 

成長して欲しいと思います。