ルスデランパラサッカースクールの日常

どうして子供達はルールを守るのか

レーニングの中で

 

色々な子と一緒に

 

刺激を受けながら

 

レーニングを行うので

 

なかには

 

ルールを破ってまでして

 

勝とうとする子もいます(笑)

 

ある子が

 

「ふざけていて勝てなかった!!」

 

と訴えてきました(笑)

 

どうやら

 

相手がルールを破って

 

負けたようです

 

あらあら

 

と思いながら

 

その時は納得がいかない様子ですが

 

それを繰り返しているうちに

 

ルールを破られて負けても

 

そんなに悔しくない

 

ということに気が付き

 

ルールを破った方も

 

それで勝ったとしてもあまりうれしくない

 

という事に気が付きます

 

そうしてだんたんと

 

ルールを守る意味を学んでいきます

 

なんといっても

 

怒っていた本人も

 

1年前は

 

ルールを破って怒られていましたから(笑)

 

www.luzdelamparasoccerschoolblog.com