ルスデランパラサッカースクールの日常

喧嘩することで身についた共感力

レーニングの中で

 

1人一個

 

ボールを持って

 

順番にトレーニングを

 

行っていくことがあるのですが

 

ボールが無くて

 

困っている子がいます

 

そこで

 

後ろの子が

 

前の子にボールを貸してあげて

 

レーニングが成り立っていたのですが

 

いきなり前にいる子から

 

ボールを取られた子が

 

「取るな!!」

 

とボールを奪われたと思って

 

怒りました(笑)

 

その後に

 

少し沈黙があって

 

「・・・・あっ」

 

と状況を理解したようです(笑)

 

それでも

 

いきなり取られたことに納得がいっていない

 

この子は

 

奪った子が負けていたので

 

「負けてんじゃねえか!!」

 

とちゃちゃをいれていました(笑)

 

喧嘩しながらも

 

相手の気持ちをわかるという事は

 

すばらしいなぁと感じました

 

www.luzdelamparasoccerschoolblog.com