ルスデランパラサッカースクールの日常

2年生の年長さんに対してのやさしさ

最後のトレーニングで

 


試合をやったときのことなのですが、

 


年長さんと小学2年生の子一緒に試合をやったときに、

 


年長さんが負けたくなくて、

 


小学2年生の

 


服を引っ張ったりして、

 

ボールを取ろうとしたときがありました。

 


このときに、

 


2年生の子は最初、

 


「ファールファール」

 


と言って、

 


年長さんの子を注意していたのですが、

 


その後に

 


なかなか年長さんがやめなくて

 


少し泣きそうな顔をしました。

 


このときに、

 


2年生の子はまずいと思ったのかわからないですが

 


「でも、ファールは軽めにしよう」

 

と言って、

 


続けていました

 


小さい子にとってはルールはわからないのかな

 

 

と思って気を使うあったのかなと思い

 

 

www.luzdelamparasoccerschoolblog.com

 


すごいなと感心したコーチでした。