ルスデランパラサッカースクールの日常

子供達のしょうもない喧嘩が面白すぎる件

練習が終わり

 

片付けも終わりかけ

 

さぁ、みんな集まろうか

 

というときに

 

ある子が

 

「コーチ、1+1ってなに?」

 

と聞いてきました

 

「2」

 

と答えたのですが

 

「だよね!あいつが田んぼの田とか言ってくるんだよ!!」

 

という

 

とてもしょうもない喧嘩が始まりました(笑)

 

「だって、見てて!1+1=ってやると・・・」

 

と説明しだします(笑)

 

「そんなこと知ってるわ!なんで数字の問題に漢字が出てくるんだよ!

 

じゃあ国語の問題に算数が出てくるのかよ!!」

 

「出てくるよ!漢字の組み合わせ問題とかあるやん」

 

「じゃあ漢字で答えなさいとか言えよ!!」

 

とすごいどうでもいい議論が永遠と続きます(笑)

 

あの・・・、コーチ話してもいい?

 

と思う反面

 

ここまで、くだらない話に本気になれるのは

 

すごいなぁと楽しく聞いていたコーチでした。

 

www.luzdelamparasoccerschoolblog.com