ルスデランパラサッカースクールの日常

こんな凸凹コンビがかわいい件

練習の中で

 

 

もっとも大人気なトレーニングが

 

 

Jリーグという

 

 

2対2で試合を繰り返し

 

 

勝ったら、上に上がり

 

 

負けたら下がる

 

 

というものなのですが

 

 

二人組のペアは

 

自分たちで決めるので

 

 

時々、5年生と年長さんという

 

 

凸凹コンビができあがります

 

 

様子を見ていると

 

 

年長さんは、一生懸命ゴールを守り

 

 

5年生が点を取りに行く作戦をやってるみたいで

 

 

意外と勝ち上がっているのですごいなぁと感じます(笑)

 

 

一点入れられると

 

 

二人して本気で悔しがっているので面白いのですが

 

 

ここですごいのは

 

 

5年生は、年長さんの責任にしないで

 

 

「くそっーーーー!!!!!!」

 

と悔しがっているだけ

 

年長さんは、年長さんで

 

「あぁーー、入れられちゃった・・・。」

 

 

と各々、悔しがっている感じでした(笑)

 

サッカーは、年齢、国籍問わず

 

誰でも一緒に楽しめるのが魅力かなぁと思いました

 

www.luzdelamparasoccerschoolblog.com