ルスデランパラサッカースクールの日常

靴紐の結び方を教えていたら、子供に怒られた件

最近、靴を靴紐の靴に

 

変えてきた子がいるのですが

 

まだ自分で結べずに

 

紐がほどける度に

 

「コーチやって!」と言って

 

ダッシュで近寄ってくるのですが

 

試合中だったので

 

自分で子供にはできるようになってほしいので

 

靴紐の結び方を教えるのですが

 

見たものを一発で

 

覚えてしまいました

 

リボン結びも輪っかを作るところまで

 

1回で覚えてしまって

 

すごいなと思っていたんですが

 

コーチがもう一度教えようとすると

 

子供も試合中だったので

 

「コーチやって!!」

 

と試合に戻りたいばかりに

 

コーチに結んでもらおうと

 

怒ってきました(笑)

 

「わかったわかった(笑)

また練習しようね」

 

という話をしながら

 

試合に戻ってきました

 

子供に頼れるのはうれしいなぁと思う反面

 

自分でもできるようになってほしいという

 

この葛藤は、コーチをやっている以上

 

ずっと続きそうです

 

www.luzdelamparasoccerschoolblog.com