ルスデランパラサッカースクールの日常

子供達の感じる強い認定とは?

ある日のトレーニングで

 

 

相手にボールを取られないで

 

 

通過できたら1点

 

 

というとレーニングをやっていたのですが

 

 

子供達が、ふとこんな話をしていました

 

 

「強い人が勝てるとは限らないよ!!

 

強い人は狙われるから!!」

 

 

子供達が感じるに

 

ドリブルが上手な人には

 

たくさんの人がボールを奪いにいくから

 

なかなか点が取れない

 

と感じているようです。

 

 

それを聞いて、ある子が

 

 

「じゃあ俺は、まだ強い認定されてないのか・・・」

 

 

とすこし落ち込んでいました(笑)

 

 

「まだ」

 

という一言をつけていたので

 

これから強くなれると感じている分

 

子供達はとても前向きに考えているなぁと

 

感心したコーチでした。

 

www.luzdelamparasoccerschoolblog.com