ルスデランパラサッカースクールの日常

難しい課題にもこうやって取り組んでいます

1対1の練習の中で

 

 

1対1を始める前に

 

色々な課題を与えるのですが

 

 

この日は、まっすぐドリブルして

 

コーンを回って1対1をスタート

 

 

というものでした

 

 

「コーンを回るのがむずかしいんだよね・・・」

 

 

とそうつぶやきながら練習に取り組みます

 

 

また、1対1のゴールを

 

 

コーンとコーンの間に

 

ボールを止める

 

 

ということも設定することがあるので

 

子供達は

 

ただ相手を抜くのではなく

 

抜いた後も

 

自分がすぐにボールを止めれる位置に

 

ボールがなければいけません

 

 

「止めるのが難しいんだよ・・・」

 

そうつぶやきながらやっています(笑)

 

 

様子を見て、ゴールにシュートという設定にしたり

 

コーンをドリブルで通過したらゴール

 

という設定にしたりというのは

 

子供達のスキルを少しずつ向上していきます

 

 

www.luzdelamparasoccerschoolblog.com