ルスデランパラサッカースクールの日常

「今日はいい勝負だった!」と嬉しそうな子供

サッカーを初めて

 

なかなか、試合中も

 

落ち着いてボールが触れなく

 

簡単にとられてしまったり

 

ということはよくあるのですが

 

子供達には

 

ボールが触れない間は

 

相手からボールを奪うことが出来る

 

ということを伝えているのですが

 

少しずつ

 

ドリブルの練習も重ね

 

新しい子も入ってきたこともあり

 

ボールを持てる時間が長くなってきました

 

練習終わりに

 

「今日は、いい勝負だった!」

 

と嬉しそうに話してきました

 

指導でとても大切なのは

 

実際に子供達がうまくなっているか

 

というよりも

 

子供達がうまくなったと感じているか

 

ということを大切にしているので

 

子供達がサッカーを好きになってもらうためにも

 

成長感ということは

 

感じられるように

 

練習を積み上げてきたからこそ

 

成長感を感じられる

 

ということを

 

感じてもらいたいと思うコーチでした

 

www.luzdelamparasoccerschoolblog.com