ルスデランパラサッカースクールの日常

天気とコーチとの闘い

この間の練習中に

 

 

練習を行っている間に

 

 

途中で雨が降ってくるということがありました

 

基本的には

 

雨の時に練習をすると

 

子供達のテンションがダダ下がりの子が多いので

 

お休みにさせて頂いているのですが

 

この日は、曇りということで

 

練習を行っていたのですが

 

だんだんと

 

 

雲がこっちの方に来ているなぁ

 

と感じていました

 

 

子供達は

 

練習最後の試合に集中しています

 

 

次第にだんだん

 

 

遠くの方から

 

 

カラカラカラカラ

 

という音がしてきました

 

 

雨が葉っぱに当たる音のようです

 

 

カラカラカラカラ

 

 

「なんか鳴ってる!!」

 

と子供達

 

 

その瞬間

 

 

ザァーーーーーー

 

 

ギリギリ持っていた天気が

 

いきなり変わり

 

 

子供達も大慌てです(笑)

 

 

急遽みんな、避難したわけですが

 

 

なんだか

 

カラカラカラカラ

 

という音は

 

天災の前兆のような感じがして

 

恐怖を感じました

 

 

これからも

 

天気予報とコーチとの駆け引きは

 

続きそうです

 

p.s.いつもご迷惑をおかけし申し訳ございません。