ルスデランパラサッカースクールの日常

大きいコートの試合に低学年の子を混ぜてみました

練習最後の試合で

 

中級や上級の子は

 

時々、大きなコートにして

 

試合をすることがあるのですが

 

いつも初級でやっている子を

 

そちらの方に混ぜて

 

試合をやってもらいました

 

だんだんと上達してきて

 

自信もついてきた頃なので

 

どうかなぁと思ったのですが

 

輝いていたのは

 

ディフェンスの時に

 

相手がどうやって攻めてくるかを考えながら

 

自分の立ち位置を決めて

 

予測して対応していたところがよかったなぁと

 

感じました

 

あまり自分がボールを触る機会がなかった印象ですが

 

その分、守備で活躍して

 

ボールを奪ってからも

 

なるべく早く味方にボールを預けていました

 

身体能力のことを考えたり

 

緊張していた面もあったと思いますが(笑)

 

良い判断だったのではないかなぁと思います

 

子供達の成長を見ているのはとても楽しいです

 

www.luzdelamparasoccerschoolblog.com