ルスデランパラサッカースクールの日常

遊んでいいの?と聞いてきた子供がいました

子供達は

 

子供達同士とても仲が良く

 

練習が終わってからも

 

公園で遊んでいるみたいです。

 

次のカテゴリーが始まってからも

 

子供達の楽しそうな声が聞こえるので

 

コーチとしても嬉しいわけですが

 

ある時体験に来た子が

 

練習の終わり際に

 

「練習終わってからここで遊んでいいの?」

 

と聞いてきました

 

え!?

 

と思いましたが

 

あぁいつも公園で遊んでいることのことかと思って

 

「グラウンドでは遊べないけど

 

みんなあっちの公園で遊んでるよ!」

 

と伝えました。

 

サッカーも一生懸命やっていたので

 

サッカーが好きなことは間違いないのですが

 

もしからしたら

 

遊びたいからサッカーに来たのではないか

 

と若干疑ってしまったコーチでした(笑)

 

公園の行くように通えるサッカースクールを

 

目指しているわけですが

 

ある意味、そこに近づいたような

 

感じがうれしくもあり

 

遊びに負けないように

 

楽しいサッカーを伝えられるように

 

努力しようと思うコーチでした。