ルスデランパラサッカースクールの日常

年長さんの発言に驚きました

年長さんの試合の中で

 

よくかわいい喧嘩が起きるのですが

 

なかなか

 

ボールを蹴って

 

試合を始めることをしない相手チームに

 

「早くして!」

 

 

伝える子供たちがいます

 

なかなか始めないので

 

待ちきれずに

 

そのボールを蹴っ飛ばして

 

ゴールに決めてしまいました

 

「あらあら」

 

とコーチは見ていたのですが

 

蹴られたチームは

 

「マイナス1点ね!」

 

と伝えました

 

よくマイナスなんて知ってるなぁと

 

コーチは驚いたのですが

 

「なんでマイナス1点!?」

 

という喧嘩になりました

 

どっちにも

 

言いたい事があり

 

早く始めてほしい気持ちと

 

勝手に蹴らないで欲しい気持ちが

 

相まって喧嘩になったので

 

お互いに少しずつ

 

お互いの気持ちがわかるようになって

 

楽しくサッカーができたらいいなあと

 

思うコーチでした

 

www.luzdelamparasoccerschoolblog.com