ルスデランパラサッカースクールの日常

年長さん同士のかわいい喧嘩

あるときの年長さんの試合のことですが

 

同じ仲間に対して

 

ゴールキーパーやって」

 

と言いました。

 

自分は攻撃したいので

 

ドリブルして

 

ゴールを入れようとするのですが

 

ボールを取られたらゴールが

 

がら空きになってしまって

 

ゴールが入れられてしまう

 

と考えたのかもしれません。

 

ゴールキーパーやって」

 

と言ったのですが

 

なかなかその子はやってくれません。

 

その子も攻撃がしたいのかもしれません。

 

ゴールキーパーをやらないので

 

「ちゃんとやらなかったら先生に言うからね」

 

と言っていました(笑)

 

もう一人の子は

 

「先生じゃないよ、コーチだよ」

 

 

www.luzdelamparasoccerschoolblog.com

 

と言っていました。

 

小さい子ならではの喧嘩であり

 

微笑ましい風景だな。

 

と思いながら見ていたコーチでした。