ルスデランパラサッカースクールの日常

ルールを守ることの大切さを気づく瞬間

練習最後の試合では

 

ボールがコートから出たときに

 

基本的には

 

足からキックインで始まるのですが

 

相手の子が

 

キックインの子の

 

ボールの目の前に立って

 

ボールを蹴らせないようにします

 

でもなかなかそうすると

 

キックインをする側も

 

ボールがとられてしまうので

 

始めることができません

 

次第に前に立つと

 

ボールが蹴れないんだ

 

ということを学びます

 

本人からしたら

 

サッカーをやりたい

 

試合をやりたいから

 

邪魔したら始まらない

 

ということが気づくわけですが

 

他の子も同じように

 

前に立って邪魔していたときに

 

「おい!前に立つな!」

 

と注意しています(笑)

 

コーチからしたら

 

あなたもさっきやってたよね(笑)

 

というふうに突っ込みたくなってしまうのですが

 

こうして

 

少しずつルールを守ることの大切さを

 

学んでいくんだなと感心しました

 

www.luzdelamparasoccerschoolblog.com