ルスデランパラサッカースクールの日常

最近の子どもたちのブーム

練習前に

 

子供たちはいろいろなことをして

 

遊んでいるのですが

 

最近は子供たちの中で

 

戦闘中がブームだそうです

 

なんかボールを相手に当てたら勝ち

 

というゲームで

 

毎回コーチとしては

 

喧嘩になるんじゃないかと

 

とてもヒヤヒヤしながら見ているのですが

 

なんか子供たちの中ではとても楽しいらしく

 

ちゃんとルールを守りながら

 

1人が相手を当てたら

 

その後は終わりという

 

ルールらしく

 

それをちゃんと守りながら

 

喧嘩にならず楽しそうにやっているから

 

とても偉いなというか

 

すごいなというふうに見ています

 

どれぐらいの強さで

 

ボールが当たったら

 

痛いとか

怖い

 

という気持ちは

 

こういうことを実際に感じてみないと

 

わからないと思うので

 

こういった経験も大切なのかなとか思いながら

 

様子を見ながら

 

楽しむコーチでした

 

www.luzdelamparasoccerschoolblog.com