ルスデランパラサッカースクールの日常

なかなかパスがもらえない子の努力

最後の試合の中で、

 

なかなかボールがもらえなくて、

 

コーチに

 

「ボールがなかなかもらえない」

 

と言っている子供がいました。

 

逆サイドで

 

パスを受ければ、

 

シュートが打てる位置にいます。

 

「ヘーイ、パス!って言って呼べばいいじゃん」

 

とコーチが言ったわけですが

 

そしたら子供はすごい元気な声で

 

「ヘイヘイ!パース」

 

と言ってボールを要求します。

 

そうすると相手も気づいて、

 

その子に対して、

 

マークをついてしまいました。

 

あらら、とコーチは見ていたわけですが

 

いろいろな経験をして、

 

少しずつ試合に慣れていってくれたらなと思います。

 

www.luzdelamparasoccerschoolblog.com