ルスデランパラサッカースクールの日常

名前を覚えたい子供達

子供たちを見ていても、

 

新しく来た子に対しては

 

とても優しいというか、

 

1回目に来たときは、

 

新しく来た子が困っていたら、

 

「こうやってやるんだよ」

 

と言って、

 

教えている姿が目立ちます

 

2回目に来たときは、

 

時間を見つけて、

 

「なんていう名前?」

 

というふうに聞く姿が見えます。

 

これは特に

 

一緒にトレーニングをやる上で、

 

名前が読めないと困るということが、

 

起きることがあるからかなと

 

コーチは思っております。

 

氷鬼のトレーニングなど

 

名前を呼ばないといけないときに、

 

名前がわからないと

 

「きみ!きみ!」

 

と声をかけるのですが

 

君ではわからないので、

 

助けられずに終わってしまうこともあります。

 

そういったときに、

 

名前を呼んで、

 

気づいてもらえる

 

www.luzdelamparasoccerschoolblog.com

 

ので、

 

あらかじめ名前を確認しておくのかなと。

 

個人的には思っているのですが、

 

こういった少しでも仲良くなろうという姿勢が

 

とても

 

素敵だなと感じました。