ルスデランパラサッカースクールの日常

三脚を片付けるのに苦戦する子

練習最後のカテゴリーの子供達には

 

 

片付けを全てやってもらっているのですが

 

 

ipadを立てるための

 

 

三脚を片付けようとしている子がいました。

 

 

三脚を畳もうとしていたわけですが

 

 

畳み方がわからずに、見ていました。

 

 

「おれ、こういうの壊して怒られるからやめておこう」

 

 

そうつぶやいて片づけるのをやめていました。

 

 

過去にそういう経験があったんだろうなぁ

 

 

と見ていたのですが

 

 

個人的にも

 

 

色々なことが頭の中でごちゃごちゃした状態で

 

 

こういうものを片付けるとうまくいかない

 

 

ということは多々あります。

 

 

 

三脚を片付ける

 

 

ということだけに集中すれば

 

 

ゆっくり片付けれるかもしれません。

 

 

こうして挑戦する事をあきらめるのではなく

 

 

ゆっくりでもチャレンジしていく

 

 

という大切さを教えたいと思いました。

 

www.luzdelamparasoccerschoolblog.com