ルスデランパラサッカースクールの日常

こうして子供はできるようになりました

練習が終わった後は

 

基本的に子供達が

 

片付けをやってくれるのですが

 

子供達は

 

なんでも自分で

 

できるようになりたいようです

 

ゴールの片付け方も

 

ゴールを折りたたむことが

 

パッと見では

 

とても難しいように感じます

 

自分でも出来るようになりたいので

 

やり方を知りたがります

 

「コーチ、やってー!!」

 

と言ってくる子がいました

 

最初、その子は

 

なんとか自分で片付けようと

 

挑戦していたのですが

 

諦めてしまったようで

 

コーチに救いの手を求めました

 

というよりも

 

片付け方を知りたかったのだと思います

 

コーチは

 

何も言わずに

 

片付け方だけ見せました

 

そうすると

 

すごい

 

じーーーーー

 

っと真剣に見ています

 

そのあとすぐに

 

他のゴールの片付けを始めて

 

出来るようになっていました

 

子供の

 

できるようになりたい

 

という気持ちは

 

本当にすばらしいなぁと思います

 

www.luzdelamparasoccerschoolblog.com