ルスデランパラサッカースクールの日常

片付けの時のこんなうれしい出来事

練習が終わった後に

 

みんなでお片付けをするわけですが

 

ミニゴールを片付ける時に

 

子供達は

 

自分なりの片付け方で

 

やっているみたいなのですが

 

コーチがミニゴールを片付ける時に

 

ある子が

 

「出た!コーチのチート技!」

 

 

簡単に片づける方法を知っているコーチに対して

 

そういいました(笑)

 

そのあとに

 

「どうやってるの?」

 

と聞いてきました

 

コーチがやり方を教えると

 

「すげーーーー!!」

 

と感動していました(笑)

 

個人的には

 

とても嬉しかったわけですが

 

教えることは簡単ですが

 

自分なりのやり方があって

 

それと照らし合わせることで

 

すげーーー!!

 

という言葉は出たのだと思います。

 

なんでもまずは、自分でやってみる

 

ということを大切にしていきたいと思いました

 

www.luzdelamparasoccerschoolblog.com