ルスデランパラサッカースクールの日常

子供のこんな冷静な分析

練習の終わりに

 

子供達には

 

片付けをやってもらっているのですが

 

なかなか

 

低学年の子は

 

自分から片付けを

 

やろうとはしない子が多いです

 

これはしかたないことだなぁ

 

と思いながら

 

片付けをやるわけですが

 

高学年の子が面白いこと言っていました

 

片付け中に遊んでいる低学年の子を見て

 

「4年生くらいで遊んでいたらおかしいやつだけど

 

3年生くらいまでは遊んでる子が多い!!」

 

と冷静に分析していました(笑)

 

小さい子たちに優しくできるのは

 

とても素晴らしい事だなぁと感じながら

 

それでもコーチとしては

 

なんとか低学年にも

 

一緒に練習をしているのだから

 

みんなで片付けなければならない

 

ということを伝えていきたいと思います

 

www.luzdelamparasoccerschoolblog.com