ルスデランパラサッカースクールの日常

練習選びの難しさについて

兄弟で通ってきている子なのですが

 

基本的に傾向としては

 

兄が保守的で

 

弟がチャレンジャー

 

という子が多いのですが

 

この兄弟は反対のようです。

 

兄は、負けを恐れずに何度も立ち向かうタイプですが

 

弟は、勝てないものをやらないというタイプみたいです。

 

めずらしいなぁ

 

とコーチは思うわけですが

 

コーチとしては

 

練習内容を

 

出来る時と出来ない時が

 

半分半分くらいの

 

バランスに保てることで

 

子供達のモチベーションが

 

続いていくので

 

バランスを考えることに力を入れるわけですが

 

どうしてもそれがうまくいかないと

 

この子のような子は

 

なかなか練習をやりたがりません。

 

兄も気をきかせて

 

「次は○○だぞ!」

 

と声をかけるわけですが

 

コーチとしても練習を選びながら

 

全員がサッカーを好きでうまくなれるように

 

常にトレーニング選びを考えていこうと思うのでした。