ルスデランパラサッカースクールの日常

途中で雨が降ってきた時の子供達

練習中に雨が降ってきてしまった時の事ですが

 

基本的に雨の日は

 

健康面を考慮に入れたり

 

子供達がサッカーを楽しみやすい日に行いたいので

 

お休みにさせていただいているのですが

 

途中で雨が降ってきた時

 

子供達は、テンションが上がって

 

「雨だ~~!!」

 

みたいな感じで

 

どんどん1対1のトレーニングとか

 

いつも以上に積極的に行うようになるので

 

こちらも途中で中止にするか

 

揺らいでしまうことがあるのですが

 

でもやはり健康面を最優先に考え

 

中止という形になります。

 

途中で中止にすると

 

子供達のハイテンションは続いて

 

雨の中で遊ぼうとするので大変です・・・笑

 

「雨に濡れてたら、中止にした意味ないでしょう!」

 

と濡れない場所に行かせるのですが

 

屋根の下でも楽しそうなので

 

時々あるイベントとしては

 

子供達にとってもたのしいのかぁと思うコーチでした。