ルスデランパラサッカースクールの日常

パロマカップ第3節

4月18日(日)

 

パロマカップ第3節が行われました!

 

対戦相手は、高浜FCでした。

 

ウォーミングアップからしっかりと声が出ていて

 

体も大きく、素早い攻撃に圧倒されました。

 

前半の序盤は、しっかりと体を寄せて守り切れていましたが

 

ゴールを入れられる度に気持ちも一緒に下がってしまうような印象がありました。

 

この3連戦で確実に成長はしているのですが

 

選手たちがどれだけ気付いているかが大切になってきます。

 

松原コーチや三根コーチから

 

気持ちの面を試合前やハーフタイムにコーチングがあり

 

選手たちも前向きにプレーが出来ていた印象です。

 

ありがとうございます!

 

個人的には、選手たちの気持ちを鼓舞するような言葉掛けが

 

足らなかったのが反省であり、今後に生かす気付きでもありました。

 

帰ってから家族に相談したのですが

 

「この前、サッカーの顧問の人がこんな話しとったぞ」

 

「自分がどういう指導をしたいのかを常に考えて、子供達の事を考えていているからそういう言葉が思いつくのかもなぁ」

 

ということを言っていました。

 

勉強で得た言葉を伝えることももちろん大切ですが

 

自分の言葉で伝えることの方がもっと大切だと感じました。

 

選手以上にコーチとして早く成長していかないといけないという焦りの気持ちを力に変えながら日々、指導を行っていきたいと思います。

 

FCリーヴェスの森さんもFCリーヴェスのOBの応援に駆けつけてくださいました!

いつも気にかけていただきありがとうございます!!

 

いつも審判のご協力をいただいている西原さん、寒い中、雨の中、副審をご協力いただきありがとうございました!

 

保護者の皆様、雨の中、寒い中、選手たちの応援をしていただきありがとうございました!

 

高浜FCの皆様、会場提供お疲れさまでした!

ありがとうございます。また是非、ご交流の程、よろしくお願いいたします。

f:id:aquahero2:20210419073149j:plain