ルスデランパラサッカースクールの日常

気付かないうちに成長している子供達

子供達の最後の試合をやるときに

 

ゴールを

 

大きいコートでできるように

 

ゴールが飛ばないようにはめてある

 

釘を引き抜いて

 

ゴールを移動させるわけですが

 

釘を引き抜くのが

 

なかなか難しい時があります。

 

これ、子供達よく引き抜いて片づけてるよなぁ

 

と思いながら

 

移動させるわけですが

 

ちょうどこの日に

 

釘の引き抜き方を

 

釘を回しながら引き抜けば

 

簡単に引き抜けるということに気付きました。

 

 

子供達がゴールを片づける時に

 

「コーチ、釘を簡単に引き抜く方法見つけちゃったんだわ!」

 

「釘をくるくる回しながら抜けばいいんだよ!」

 

と自慢げに教えたわけですが

 

「そんなの○○が言ってたよ」

 

チーーーン・・・。

 

とても冷めた感じで言われました・・・(笑)

 

悲しいような、うれしいような

 

準備はコーチがするのですが

 

片付けの回数は

 

子供達の方がコーチよりも多いので

 

子供達の方が

 

色々と工夫してやっているのかもしれません。

 

経験に勝るものはないとはこのことだぁ

 

と一人で思うコーチでした。